神奈川県伊勢原市で活動している少年サッカーチームです。幼稚園児から小学校6年生まで、約100名の選手が所属しており、”親子で楽しむ”をモットーに日々グランドで汗を流しています。

秋の体験入団・大募集!

スポーツの秋ですね!成瀬サッカー少年団について、よくお問い合わせいただく内容について、掲載します。

Q1.市外在住でも入団可能ですか?
はい、可能です。

在団生は、主に伊勢原市成瀬地区(成瀬小学校、石田小学校、緑台小学校)の子供たちが多いですが、伊勢原市の他の地区の子や、厚木市、秦野市、小田原市などから通っている子もいます。

Q2.何歳から入れますか?
年中から入団可能です。それより前の入団については、個別にお問い合わせください。

Q3.女子も入団できますか?

はい、入団可能です。
各学年に数名の女子がいます。

2018年度より、伊勢原市初の少女サッカーチーム「成瀬エンジェルス」を立ち上げました。男女両方の活動にも参加できますし、女子だけの活動に参加することも可能です。
http://naruse-angels.com

Q4.活動日を教えてください
年中〜小学校3年生:水曜、土曜、日曜、祝日

小学校4年生〜6年生:火曜、木曜、土曜、日曜、祝日

となっております。
原則として、月に1回、土日のどちらかはお休みです。

成瀬エンジェルスは、毎週日曜日が活動日となっています。

Q5.活動費はおいくらですか?
年長〜3年生:2,000円/月

4年生〜6年生:3,000円/月

成瀬エンジェルス:2,000円/月

となっております。活動日は大会参加費、用具費、遠征補助費など全て子供たちの活動に必要なものに使われます。

Q6.コーチングスタッフは何名いますか?

各学年、監督1名、ヘッドコーチ1名、メンタルコーチ(お父さんコーチ)5〜10名という構成になっております。充実したコーチングスタッフによる、きめ細やかな指導が成瀬サッカー少年団の特徴の一つです。

Q7.サッカー未経験ですが、お父さんコーチになれますか?

はい、大歓迎です。
子供たちと一緒にボールを蹴って、楽しみましょう!

Q8.試合はありますか?

はい、各学年、練習試合、招待試合、公式戦などが入ります。

Q9.保護者の手伝いはありますか?

後援会として、保護者のみなさまに任意で運営のお手伝いをいただいております。練習・試合の準備は基本的に子供たちとコーチングスタッフで行いますので、保護者のみなさまには、なるべく負担が少なくなるような運営方針です。

Q10.体験はできますか?

はい、無料で何回でも可能です。

成瀬サッカー少年団のホームページよりお申し込みください。

https://naruse-ss.com/contact/

一緒に楽しくサッカーしましょう!
お問い合わせお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください